デイの最後に「チューリップ」をみんなで歌いました



はなまるの玄関ホール?に飾ってある絵。
楽しく、明るい気持ちにさせてくれます。
はなまるのスタッフはタレント揃いです!

 
いろとりどりの花壇のチューリップ。

今日はあけぼの山公園に行ってきました。
少し歩くと汗ばむ陽気でした。

ここのチューリップは見事です。

あけぼの山農業公園・あけぼの山公園(千葉県柏市)

はなまるの花壇に負けないくらいに。



はなまるは想い出作りを大切にしています。
お出かけの写真をプリントして。


デイの最後に「チューリップ」をみんなで歌いました。
♪さいた さいた チューリップの花が……♪♪

スタッフの伴奏で。小さなピアノですが、
本格的な響きがします。
生演奏はいいなぁとおもいました。


はなまるのリビングには花がいつもあります。
はなまるという名前がこんなところにも生きています。



午後4時過ぎ家路につきます。


夕暮れが近づくと花壇も少し寂しげです。


今日のお昼は竹の子ご飯でした。
これも利用者様のお庭で収穫した竹の子を使って。
私はおすそわけしてもらいました。
柔らかい竹の子と仄かな香りで幸せな気分です!


千葉県柏市大津ヶ丘の病院・クリニックを探す

社会医療法人社団蛍水会 名戸ヶ谷病院

東京慈恵会医科大学附属 柏病院



介護保険は実際に必要になったときに考える?
高齢化社会で誰にでも訪れることなので、
少しでも考えておきたいものです。

介護保険とは栢市役所

栢市役所介護サービス一覧


デイサービスはなまるのご近所の施設情報

はなまるのご近所には栢市役所沼南支所、消防署、栢市立沼南公民館、郵便局など公共施設もそろっています。
病院、コンビニ、食品スーパー、レストランなどがたくさんあります。
マクドナルドもあります。
ご近所には幼稚園、小学校、中学校もいくつかあって、
子どもたちの笑い声がいつも聞こえます。
図書館も公民館にある沼南分館、沼南支所の建物にこども図書館があります。
中村順二美術館があります。知る人ぞ知る有名な美術館です。
大津ヶ丘中央公園には野球場、テニスコート、プール、ジョギングコースもあります。
野球場は田中浩康スタジアムという名前になりました。ヤクルトスワローズ田中浩康選手が少年野球時代にこの球場で活躍していたそうです。

公園の中に街があるような感じです。
ときどき飛行機が飛ぶ音が聞こえます。
はなまるは閑静な住宅街の中にあります。