はなまるのクリスマス会

はなまるクリスマス
 
12月24日にデイサービスはなまるでクリスマス会がありました。
 
小さなまだ生まれて1年もたってないはなまるですが、いつも笑いがたえません。さまざまな人生を歩いてきた素敵なかわいい人ばかりが集っています。
 
クリスマス会は地域の人が来てくれて、楽しい時間を分かち合いました。
 
とても暖かい雰囲気を持った職員が家族のように利用者様の送迎、健康管理、お食事、入浴、リクリエーションなど生活のお手伝いをしています。楽しい時間を過ごしていただきたいと願って。
 
利用者様と書きましたがお母さんやお父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、そして友だちのように。
 
そして利用者様は自分の子どもや孫のように接してくださいます。
 
お昼前の体操、おやつ前の体操はとても楽しく、元気になるものです。
 
 
クリスマス会は日本舞踊、大正琴、手品、サンタさんのブレゼント、カラオケで笑いと拍手と手拍子で盛り上がりました。最後に炭鉱節をみんなで踊って。この踊りはみんな踊れるんです。
 
 
 
私ははなまるにときどき足をはこんで、お庭に花を植えたり将棋を指したりしにくるのですが、おばあちゃん、おじいちゃんのお話を聴くのが一番の楽しみです。
 
みなさんは私たちには経験できないことを知っているし、長い道を歩いてきたのだから。
 
 
とても楽しいひとときを持てたことに感謝します。
 
 
住所:千葉県柏市大津ヶ丘1─7─3
 
電話:04─7190─5012
 
FAX :04─7190─5013
  
携帯 090─6510─4572
 
管理者  小野洋子