初夏のはなまるガーデン

はなまるガーデンニュース
 
卯の花が咲く季節になりました。
 
 
すっかり初夏になりはなまるガーデンは花がいっぱい咲き始めました。
 
アイビーゼラニウムの赤と白の花が咲いてつるも伸び始めました。花を育てるのはいろいろ大変です。うまく育ってきれいな姿を現してくれたときはとても嬉しいです。
 
ミニトマトも実をつけました。落花生の苗も育ち始めました。
 
春の花は終わりに近づいて、サルビアマリーゴールドインパチェンスペチュニアが咲いています。
 
丸い小さな花壇の真ん中のフェンネルは細かな鮮やかな緑の姿を見せています。
 
南三陸町からやってきたタイムは鮮やかな緑で爽やかなかおりを放っています。
 
ローズゼラニウムはピンク色の花を咲かせて、かすかにバラのかおりを漂わせています。
 
ボールに砂を入れて水をはった湿原にクレソンが育ち始めました。
 
いろんな植物が増えはじめています。
 
 
 
 
春に花を楽しませてくれた梅は今は気持ちの良い木陰を作っています。
 
ペパーミント、スペアミント、クールミント、レモンバームオレガノ、セージ、赤ジソ、イタリアンパセリコリアンダー、みようがもあります。
 
ナスやインゲンなどの野菜も育ち始めています。
 
まだまだあげていないメンバーはたくさんあります。それはのちほど。
 
いちじくが鮮やかな大きな葉っぱをつけています。