はなまるのリビングの来月の絵はお内裏さまです


 
はなまるのリビングの来月の絵はお内裏さまです。
千代紙を貼りつけて衣装が出来ています。
内側の衣は金紙です。

制作中のはなまるの師匠。
多くの文化財の修復に携わってこられた方です。
金箔を扱う技を使っています。

お内裏さまはツバメの形をしています。
春の訪れを感じますね!


 
花壇に孟宗竹を立てました。
お正月の門松の竹です。

今日は風もなく日なたはポカポカでした。



お昼はカツ丼でした。はなまるの食事は美味しい!


はなまるにウォーターベッドが導入されました。
水が動いて全身をマッサージしてくれます。
とても気持ちよかったです。

整形外科でも使われている優れもののようです。
別の機会に詳しく書きたいと思います。