敬老の日のささやかな演芸会


今日は敬老の日
ささやかな演芸会をしました。

ケアマネさんの詩吟をレクチャーを受けながら
鞭声~粛々~夜川を渡る~~

 
スタッフと息子さんの手品。
種があるらしいのですが不思議です。

右のテーブルと左のテーブルが違うのは?

答え:トランプの手品のときに滑り止めのカバーをはずした。
トランプが滑らないと手品がスムーズにいかないから。

  
日本舞踊の所作には感動します。
 

私は口笛を吹いたのですが、一緒に歌って下さいました。



おやつの時間。
演芸会の後のお茶の美味しい。
この紫色のはアケビ。種のまわりは甘いのですが、
皮の近くはにがーい。


おしまいにビンゴゲーム。
みなさんビンゴゲームの達人です。

帰りのころには少し涼しい風が吹いていました。